So-net無料ブログ作成
ラーメン ブログトップ

鈴木ラーメン店!! [ラーメン]

いや~っ、今年は随分と寒い日が続きましたがここにきて急に暖かくなってとても
過ごしやすくていいですね!!

今回は某最強治療院の予約の合間という感じで、以前よりず~っと気になっていた
鈴木ラーメン店へ行くことにしました。
どこかで見たサイトの情報によると、かなり本格的にとんこつらしいので期待に
胸を躍らせていざ相模大野へ・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小次郎さんへ行ってきました。 [ラーメン]

3162795
鶏塩ちゃーしゅう麺 ¥900

そうですね、おいすぃかったです。 麺が他の味噌とか醤油の時とは違っていたので
びつくり。

ここんちはスープが曜日で変わったりするのは知っていたが、スープによって麺まで
変えているとはすごい拘りなんだろうなぁ。

んで、スープは結構濃いめの鶏の出汁と何か香草っぽい香りがするが上の三つ葉
かもしれない。 いい香りです。

まったく個人的ですが、ほんのチョット塩味が濃かったかな?!
だけどおいすぃ。

ちゃーしゅうはけして多くはないですが、トロットロなかんじでとても柔らかく
何とも言えづおいすぃ。

またうかがいま~す。

ごちそうさまでした!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柳屋! [ラーメン]

少し前になりますが、柳屋へラーメンを食べに行ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青鬼ら~めん。 [ラーメン]

お昼にらーめんを食べました。
この間ブログに紹介した小次郎さんで、
青鬼ら~めんをいただきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりの ”じゃんがら” [ラーメン]

久しぶりに ”九州じゃんがららーめん原宿店1F”に行ってきました。
平日の午後、中途半端な時間でしたがそこそこ入ってました。

1535706
”こぼんしゃん 味玉入り”

いつものこぼんしゃんに今回は味玉入りです。晩御飯もこれから食べる予定があったので、替え玉もなし。スープは少し薄めな気がしましたが、普通においしかったです。 麺はなんだか前とは違っちゃったようで粉っぽくないやつになっていました(勘違いだったらごめんなさい。)。 なんか、うまさ半減とまではいかないにしても、残念な気持ちになりました。俺の記憶では前はもっと粉っぽい麺だったと思うのだが・・・。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小次郎 [ラーメン]

新しいラーメン屋さんができていたので行ってみました。
1512249
らー麺と餃子を注文しました。
おそらくとんこつと魚介の和風出汁でしょうか?!
魚系の薫りが強めです。麺は太麺で柔らかく食感も良いです。具はチャーシューと茹でたキャベツ、モヤシ、それにメンマ。これは大きくて味もよくしみていて美味しかったです。
メニューの裏を見ると時間や曜日で味が変わるそうで、確か平日昼間は醤油、同じく夜は味噌、金曜日は塩限定。だったかな?!(間違っていたらごめんなさい!)
1512250
餃子は見た目にも焼き色も美味しそうですね。野菜たっぷりでおそらく葫は使ってなさそうでサッパリ味で美味しかったです。
近くに美味しいお店ができてよかったなぁ。

小次郎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六角堂。 [ラーメン]

1月29日(火)曇り時々雨
この日はずっと前から1度食べてみたいと思っていた「六角堂」というラーメン屋さんへ行ってみました。
朝から時折小雨のパラつく寒々した日で、ラーメンを食べるにはうってつけのよう気だなと車に乗り込み相模原に向けて出発!!
途中は裏道を駆使するも、やはり予定よりも15分程度遅れた。なぜか平塚と相模原にだけは予定通りに到着したためしが無い。
まぁ、ラーメンだから。
ジャ~ン。

半熟玉子ラーメン ¥700.
やはり大好きな味玉入りで。
店の前の提灯にはデカデカと博多長浜の文字が書いてあったが、スープは十分コッテリでとっても俺好み。麺は当然細いストレートなもので、茹で加減はなんと! ごくやわ から こなおとし まで9段階!!
そこで俺も思い切って! バリカタで!! いつもどおりです。
全体的には基本どおりといった感じだが、スープが濃い目なのがスッゴク気に入っちゃいました!
飲み干した器の底に、何やら粉っぽい物が沈んでる感じです。でも、獣臭くは無い(それほどは)。
チャーシューもすごく柔らかくていい加減の味付けでした。他にも擂りゴマや辛子高菜、紅生姜などはAll you can eat!です。次回はもっとトッピングも試してみたいと思います。 ホームページは無いようですが、グルメGYAOに載っていましたので、詳しくはhttp://gourmet.gyao.jp/0002140956/
を見てね!!

ラーメン「六角堂」


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五目麺。 [ラーメン]

いっや~。涼しくなってきたな~なんて思っていたら、もう師走です。一年てなんて早いんでしょう!?今年もあと1ヶ月でおしまいなんで、やり残しのないようにがんばりましょう!てなことをいいながら一瞬の様にお正月が来るんだな。っで、まづ食べ残しの無いようにまたまた輪さんへ行って参りました・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ラーメン ブログトップ